横浜駅の亀戸ホルモンへ行ってみた!食べログ100名店の焼肉店は西口すぐ近くに

亀戸ホルモン「塩ホルモン 入門5点盛り」 横浜駅

亀戸ホルモンと言えば、本店が5年連続で食べログ100名店に選出されるほどの超有名ホルモン焼肉店です。

その亀戸ホルモンが横浜駅西口のすぐ近く、鶴屋町にあるんです。

というわけで以前からずっと行ってみたかったこの横浜駅の亀戸ホルモンへ行ってみましたよ!

スポンサーリンク

亀戸ホルモンは食べログ100名店に5年連続選出の焼肉店

食べログ100名店に一度選ばれるだけでもすごいことですが、それを5年連続達成しているのが亀戸ホルモンの本店です。

しかもそれだけではなく、恵比寿店でも3年連続の食べログ100名店なのです。

これはつまり、本店でなくても手を抜いてないクオリティであるということの証明とも言えます。

なので横浜鶴屋町店もまちがいなく期待大のお店ということなのです!

横浜駅の亀戸ホルモンの行き方!西口から徒歩5分ほど

お店は西口から歩いて5分くらいのところにあります。

本当は「きた西口」からの方が近いのですが、分かりやすい西口からの行き方がこちら!

横浜駅の「西口」から外に出ます。

すぐに右へと曲がり、モアーズの横の道をまっすぐ進みます。

③すると2階がフレッシュネスバーガーのビルのところで道が左右に分かれているので、そこで「左の道」を進みます。

④少し歩くと川を渡る橋があるので渡ります。

⑤すると右手に「磯丸水産」があるので、その角を右に曲がります。

⑥道なりに少し進むと、左手に「亀戸ホルモン」が2階に入っているビルがあります。

ビルの2階には大きな六角形の「亀マーク」が出ています。

横浜駅の亀戸ホルモン、土曜14時は空いてました

というわけでここ、亀戸ホルモンの横浜鶴屋町店に到着したのは、空いてることを期待して土曜の14時ごろ。

土日で昼から夜まで通し営業なのはうれしいですね。昼メニューも夜と全く同じです。

そしてホルモンというジャンルからかもしれないですが、この14時という時間帯はめちゃくちゃ空いてました。超人気店なので身構えてましたが、これはいいです。次回もこの時間帯を狙います。

まあこれなら土日の昼帯なら普通に入れそうな気がします。

というわけで一番奥の席に通され、まず注文したのがこちら!

亀戸ホルモン「塩ホルモン 入門5点盛り」

亀戸ホルモン「塩ホルモン 入門5点盛り」

もちろん単品でも注文できますが、とりあえず入門ということでこちらの5点盛りを頼んでみました!

5種類の紹介と、おすすめの食べる順番を教えていただきいざ焼肉スタートです!

時計回りに食べるとよいらしく、脂感が少ないものから食べていきます。

内容は日によって多少変わるらしいですが、塩ホルモン、上ミノ、テッポー、ハツなど各3切れずつ、合計15切れあります。4人だとちょっと迷う数かなと思います。

亀戸ホルモンの塩ホルモンめっちゃおいしい!

亀戸ホルモン「塩ホルモン 」

どれもめちゃくちゃ新鮮でおいしかったですが、特に塩ホルモンは格別!

ホルモンは色々なお店で食べたことがありますが、ダントツでさっぱりしていておいしかったです。

さすが看板メニューですね。

また塩ホルモン以外も、その全てに鮮度と高級感を感じられるハイクオリティな一皿でした。

これは頼んで間違いないですね。

亀戸ホルモン「牛レバ刺し(低温調理)」

亀戸ホルモン「牛レバ刺し(低温調理)」

そして塩ホルモン入門五点盛りと同時に頼んでいたのが、こちらのレバ刺しです。

低温調理ということで、色は全体的に均一に熱が通っている仕上がりになってます。ちょっと見た目的にレバ刺し感がよわいですが、味はやっぱりハイクオリティ。

すこしレア感がよわいですが、安心感はありますね。

これはこれでかなりおいしいですが、レバ刺しというには少しレアがよわいので、これをレバ刺しと言うかは微妙なラインです。でも次にきたらまた頼むと思います。おいしいです。

ほかにも白センマイ刺しがおいしいという口コミレビューが多かったので食べてみたかったのですが、二人で塩ホルモン5点盛りとレバ刺し食べただけでそこそこおなかいっぱいになってしまったので、しょうがなく〆メニューにいくことに。

亀戸ホルモンの激辛〆メニュー「デビル麺」

亀戸ホルモン「デビル麺」

そして亀戸ホルモンには冷麺などのメニューもありますが、その中で激辛メニューとなる「デビル麺」なるものがあったので〆に食べてみました!

ハバネロを使った激辛冷麺と書いてあったので、辛さ控えめということはないと思いましたが果たして、、

ちなみに自分は激辛は大好きで、そこそこ激辛メニューにも挑戦していますが、本当にめちゃくちゃ激辛だときついというレベルです。中本の北極くらいがまあおいしく食べられる限界に近いです。

そしてこのデビル麺の辛さレベルですが、中本の北極ほどは辛くないものの、それなりには辛いのでそこそこ辛いのが食べられないとつらいと思います。

逆に激辛党からすると、やや辛くない感じではあるため、結果的にやや中途半端かなと思いますが、麺自体はとてもおいしいもちもちのビビン麺なので、個人的にはけっこう好きですね。なんだかんだで毎回〆に頼んでそうです。

横浜駅の亀戸ホルモンまとめ

さすがに超有名店ということで味は文句なしでおいしいです。鮮度抜群のホルモンはさすがのおいしさです。

お値段的にはホルモンとしたらちょっと高いかなというレベルで、めちゃくちゃ高いという感じではないです。

アルコールメニューもまあ一般的な居酒屋くらいのお値段ですかね。

これが横浜駅のすぐ近くにあって、土日の14時くらいなら空いているのであれば、これは絶対行った方がいいお店です。かなりおすすめです。

同じく横浜駅にある有名店「東京たらこスパゲッティ」もかなり好きなので、これは毎回どっちに行くか迷ってしまいそうです。

そんな東京たらこスパゲッティの記事はこちら!>> 東京たらこスパゲッティが横浜に!絶対頼むべきメニューは素たらこスパゲッティと、、

スポンサーリンク

亀戸ホルモン 横浜鶴屋町店の店舗情報

  • 住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-16-2YT16ビル2階
  • 電話番号:045-624-8862
  • 営業時間:平日は17時~23時、土日祝は12時~23時

こちらもチェック!横浜駅の人気記事

そのほかにもヨドバシカメラやシァルへの行き方など、横浜駅のおすすめ人気記事がこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました