横浜中華街の占いに行ってみた!手相占いと四柱推命が2000円ポッキリ当たるのか

横浜中華街

横浜中華街に行ったのでせっかくならと占いに行ってみました。横浜中華街といえば占いと言われるほど街の中には占い店がたくさん。その分、どのお店にすればいいのかわからず選ぶ基準が難しく迷ってしまいます。

この記事では私が横浜中華学院前、関帝廟通りにある占い店で占ってもらった経験を紹介していきます。

スポンサーリンク

なぜ横浜中華街で占いが盛んなのか?

そもそも横浜中華街で占いが盛んな理由は「関帝廟」「媽祖廟」というパワースポットがあり、街の区画が風水にのっとって整備されているかららしいです。

関帝廟通りには「関帝廟」があり、三国志で有名な蜀漢の武将関羽が祀られています。関羽は人並み外れた武勇や人望が後世の民衆に神格化され、現在は関聖帝君として崇拝されるようになったそうです。

中国本土はもちろん世界中に何千もの関帝廟が建てられているそうで、一般的に商売繁盛と富の繁栄をもたらす神として崇められているようですよ。

横浜中華街の手相占い500円のお店に入ってみた

ということで、関帝廟通りの横浜中華学院前にあるその占いに着いたのは、平日の昼間でした。

関帝廟通りに「手相占い500円」と書かれた看板が出ていたので、入ってみました。

(実は横浜中華街での占いは2回目で、前回は500円で入ったのに3000円コースを勧められる。ということは経験済みだったので、今回も来るだろうなとは思いつつ入りました。

中に先客はおらず、ガラガラでした。今回担当してくれた占い師の方も昼食中でした笑

横浜中華街で占いを値切るわたしVS占い師

担当してくれた女性の占い師さんに500円の手相占いをお願いすると、案の定4000円コースを勧められました。

私「いやいや、500円の手相占いだけで大丈夫です。」

占「500円のだけじゃ、何にも占えないよ。今見える手相を伝えるだけ」

いや〜それだけでいいんだけどな。と思っていたのですが

占「2000円で手相と四柱推命占ってあげるよ」

私「いや〜」

占「じゃあ、1000円でいいよ」

え!そんなに値下がるの!?と衝撃でしたが。こっちから値切ってないし、1000円ならいいか〜と占ってもらうことになりました。あれ、500円はどこいった!?

横浜中華街で手相占いと四柱推命をしてみる

と思う間もなく早速占いが始まりました。まずは同行者から占ってもらうことに。

まず生年月日を伝えると、生年月日からわかるその人の特性?属性?のようなものをホワイトボードに書いて説明してくれました。それに合わせて、今の状態を占う手相の結果も伝えてもらいました。

同様に私も、生年月日と手相を見てもらいました。後にさらに詳しい占いをしてもらった際に気がついたのですが、同じような結果が出たので「四柱推命」に沿った占いをしてくれているようでした。

結果は、土の属性と木の属性がある。男性が人生に関わってこない。お金がない。自分で事業をした方がいい。勉強した方がいい。

そんな感じでした。当たっているかというと、確かに「お金はない。勉強もした方が良さそう。」そんな感想でした。

占い師の方は親切で聞けば結構色々答えてくれたので好印象でした。この人になら4000円払ってフルコースでみてもらってもいいかも。と思えましたが500円のコースはどこにいったのかが気になります。

横浜中華街で占いをしてみた!手相占いと四柱推命ができて2000円で当たるのか まとめ

横浜中華街で占いをしてみた感想としては、「今回のお店ならもう一回行ってもいいかも」でした。

しかし、残念ながらお店の名前を控えておらず…横浜中華学院前、関帝廟通りの占いということしか紹介できないのが残念です。とりあえず「手相500円」の看板が目印です。

グーグルマップを見てみても店が無く、店舗情報も載っておらず…また行ったときに確認してきます。

スポンサーリンク

こちらもチェック!横浜中華街のおすすめ記事

ほかにも横浜中華街のおすすめの行き方や最寄り駅など、おすすめの記事はこちらです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました