横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション2024はいつからいつまで?

毎年開催されている横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットですが、およそ10mの高さの巨大クリスマスツリーなどイルミネーションもとてもきれいです。

というわけで今回は、横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション2024年の開催期間がいつからいつまでなのかを調べてみました!

スポンサーリンク

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション2024は11月22日から12月25日まで

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション2024年は、11月22日(金)の夜からクリスマス当日となる12月25日(水)の夜までとなっています。

2024年11月22日(金)から12月25日(水)まで

イルミネーションのスタートタイミングとしては、やや早い部類に入るのではないでしょうか。ちなみに赤レンガ倉庫だけでなくほとんどのイルミネーションは、クリスマスの12月25日までとなっています。

イルミネーション点灯時間は16時から23時まで

さらに横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション2024年の点灯時間です。

16時から23時まで ※11月22日は点灯式以降

比較的早めの時間帯となる16時から、イルミネーションが点灯しているというのはうれしいですね。また夜もけっこう遅めなのは特にいいですね。

ちなみに開催期間の初日となる11月22日には、イルミネーションの点灯式が行われるため、点灯はその式中にスタートするようになっています。

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションは入場料500円

そして横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションは有料となっています。まあ500円なので安いかなとは思います。

また2024年から初導入となる「優先入場チケット」は1500円となっていて、こちらはアソビューでの限定販売のようです。

通常チケットに関してはもちろん現地でも購入可能ですが、アソビューであれば事前購入も可能です。デートとかであれば当日購入だと時間がかかると思われるので、事前購入しておく方がいいですね。

横浜駅から赤レンガ倉庫の行き方

それでは横浜駅から赤レンガ倉庫への行き方です。オーソドックスに電車がおすすめで、みなとみらい線「日本大通り駅」まで行って徒歩約6分。料金は224円です。

①横浜駅でみなとみらい線1番線の渋谷方面側の車両に乗ります

②3駅先の「日本大通り駅」で降りてエスカレーターor 階段かエレベーターに乗り、改札階へ行きます。

③改札を出て左方向にある「出口1」を目指します。

出たらすぐに右折し、交番の前を通って、横断歩道は渡らずに海側へ向かって歩いて行きます

⑤右手に神奈川県県庁、左手に神奈川県議会がある通りを道なりに進みす。

⑥右手に「像の鼻パーク」が見えてきます。そのまま直進し、「新港橋」を渡ると赤レンガ倉庫に到着します。

バスで横浜駅から赤レンガ倉庫の行き方

バスであれば徒歩を少なくすることも可能です。横浜駅からバスで向かう場合には連結バス「BAYSIDE BLUE」(横浜市交通局)がおすすめです。

①横浜駅東口にある「東口バスターミナル」から連結バス「BAYSIDE BLUE」に乗車します。

「カップヌードルパーク・ハンマーヘッド入口」で下車します。

③「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」を通過して、つきあたりが赤レンガ倉庫になります。

※横浜駅の東口バスターミナルの行き方の詳細はこちらの記事で!>> 横浜駅東口バスターミナルの行き方!木更津への高速バス乗り場も

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション2024はいつからいつまでまとめ

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションは、今年でちょうど15回目の開催らしいです。イルミネーション以外にもクリスマスマーケットとしてドイツのお店などが出店していて、いつもと違う異国情緒あふれたクリスマスが体験できそうです。

とりあえずスタートは11月22日の17時以降となります。それではよいクリスマスを!

スポンサーリンク

こちらもチェック!横浜赤レンガ倉庫のおすすめ記事

ほかにも横浜駅から赤レンガ倉庫への詳しい行き方の記事など、赤レンガ倉庫のおすすめ記事はこちら!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました